自在ロープの長さは何メートルですか?ワンタッチテント設営

ワンタッチテントの付属備品の中に『自在ロープ』は含まれます
ワンタッチテントの付属備品の中に『自在ロープ』は含まれます

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 

 
昨夜見たテレビ番組の中で、秋の食べ物と言えば何!?というクイズ
がありました。
毎日スーパーへ買物に行っている私なら余裕で分かると思いましたが・・・撃沈。
秋の食べ物に『しいたけ』や『里芋』が入っていましたが
思いつきもしませんでした(^_^;)
 
今は一年中売っていますからね~
季節を感じる食材では無かったな~(負け惜しみ・・・笑)
 

 
さて本日は、秋のイベントシーズンに御予約お申し込み殺到のワンタッチテントレンタルの
お客様から頂いた質問をご紹介します。
 
 
 
Q:
ワンタッチテント設営の事前準備で知りたいのですが、自在ロープの長さは何メートルですか?
 
 
答:
自在ロープは、1本あたり2m70cm~2m90cmとなります。
自在ロープは防災用水タンクを吊るして重りとして使う役割があります。

自在ロープで防災用水タンクを吊るして、重りにしています
自在ロープで防災用水タンクを吊るして、重りにしています

 
完全に浮かせて使えば、最高1個に付き20kgまでの重さがかけられますよ。
ただ・・・見た目がちょっとーーーーーーという方には、別途レンタルで
ウォーターウェイトやベースプレートがありますので、そちらを使えば
見栄え良く安全に使うことが出来ますね。
 

水が無くても使用出来る、10キロテントベースプレートレンタル(写真は2枚で20Kg)
水が無くても使用出来る、10キロテントベースプレートレンタル(写真は2枚で20Kg)
http://www.tentsenmon.com/relevant.html#plate
 
テント用のレンタルウォーターウエイト
テント用のレンタルウォーターウエイト
http://www.tentsenmon.com/relevant.html#weight
 
 
弊社のテントではございませんが、毎年テントが飛ばされてしまい怪我をする事故が全国で起きています。
パイプテントでもワンタッチテントでも風対策を十分にし、事故にならないよう注意をする必要がありますが、
ワンタッチテントは軽量なので、風の影響を受け易いというデメリットも潜んでいます。
(軽くて組立や移動が楽な点は大きなメリットなのですけれど・・・)
事故になってからでは大変ですので、しっかりと安全対策をしてお使い下さいね~。
 
【 強風時の対策について ↓  ↓  ↓ 】
http://www.tentsenmon.com/wind.html
 
強風レベル【強】(水重り(ウエイト)やペグで固定しているのにテントが動く)の時は、
思い切ってテントを畳みましょう!!
楽しいイベントは最後まで笑顔が良いですからね。
 
 
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

ワンタッチテントレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同